粘着ラベル

2009年2011年2014年2019年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

粘着ラベルは、基材表面に印刷表示した後に表示対象の各種商品に貼付するもので、販売価格や品質保持期限、成分表示などの商品に必要な情報をを示すものである。
粘着ラベルの基本的な構成は、印刷を施す基材、粘着剤、剥離材(紙、フィルム)である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、粘着ラベルの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
大阪シーリング印刷××××
リンテック××××
王子タック××××
その他××××
合計××100

2020年 (単位:百万m2、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、粘着ラベルの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2024年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2024年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2021年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2021年7月9日刊

Mpac掲載:2022/6/20