粘着ラベル

2009年2011年│2014年│2019年2021年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

粘着ラベルは、基材表面に印刷表示した後に表示対象の各種商品に貼付するもので、販売価格や品質保持期限、成分表示などの商品に必要な情報を添付するものである。粘着ラベルの基本的な構造は、1.印刷を施す基材、2.粘着剤、3.剥離材(紙、フィルム)である。



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有料版は、粘着ラベルの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
リンテック××××
大阪シーリング印刷××××
王子タック××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万m2、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、粘着ラベルの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2014年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2014年7月28日刊

Mpac掲載:2015/2/20