粘着ラベル

2009年│2011年2014年2019年2021年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

粘着ラベルとは、各種商品に貼付することで、販売価格や品質保持期限、成分表示等の商品情報を付与する製品である。
粘着ラベルの構造は、印刷表示する基材、粘着剤、剥離材(紙、フィルム)から成る。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、粘着ラベルの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
リンテック××××
王子タック××××
大阪シーリング印刷××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:万m2、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、粘着ラベルの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2012年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2012年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2009年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2009年7月15日刊

Mpac掲載:2010/7/15