粘着ラベル

2009年│2011年│2014年2019年2021年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

粘着ラベルは、表示対象の各種商品に貼付することで、販売価格や品質保持期限、成分表示等の情報を商品に添付する製品である。粘着ラベルの構造は、印刷基材、粘着剤、剥離材(紙、フィルム)から成る。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、粘着ラベルの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
リンテック××××
王子タック××××
大阪シーリング印刷××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:万m2、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、粘着ラベルの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2012年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2011年12月27日刊

Mpac掲載:2012/11/1