家庭用給湯器(石油給湯器)

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

家庭用給湯器は、熱源によりガス給湯器、石油給湯器、電気給湯器に区分される。
本項では石油給湯器を対象とし、同給湯器は一般型と高効率型のエコフィールがある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用給湯器(石油給湯器)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ノーリツ××××
長府製作所××××
コロナ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:千台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用給湯器(石油給湯器)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
96.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-4.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2025年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2025年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年版 住設建材/住生活サービスマーケティング便覧」2020年6月15日刊

Mpac掲載:2021/5/20