市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
家庭用給湯機は、使用する熱源で区分するとガス、電気、石油、太陽熱に大別され、本稿では石油給湯機を対象とする。
タイプ別販売数構成比(2015年実績)は、家庭用石油給湯機84%、高効率石油給湯機(エコフィール)16%である。
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有料版は、家庭用給湯器(石油給湯機、エコフィール)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用給湯器(石油給湯機、エコフィール)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
99.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-2.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年版 住設建材マーケティング便覧」2016年4月8日刊
Mpac掲載:2017/1/20