家庭用給湯器(石油給湯機、エコフィール)

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2021年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

家庭用給湯機は、使用する熱源で区分するとガス、電気、石油、太陽熱に大別され、本稿では石油給湯機を対象とする。
タイプ別販売数構成比(2015年実績)は、家庭用石油給湯機84%、高効率石油給湯機(エコフィール)16%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用給湯器(石油給湯機、エコフィール)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ノーリツ××××
長府製作所××××
コロナ××××
その他××××
合計××100

2015年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用給湯器(石油給湯機、エコフィール)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年版 住設建材マーケティング便覧」2016年4月8日刊

Mpac掲載:2017/1/20