石油給湯器

2006年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2021年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

石油給湯器は石油小型給湯器(給油専用タイプ)と石油給湯器付き風呂釜(自動湯張りや追い焚き機能付き)を対象とする。
当該製品は、ガス給湯器の欠点である凍結のトラブルが発生しにくいため北海道や東北など寒冷地を中心に普及している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、石油給湯器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
長府製作所××××
ノーリツ××××
コロナ××××
TOTO××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:千台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、石油給湯器の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
92.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-10.8 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2011年)
-7.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2011年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年版 住設建材マーケティング便覧」2008年1月25日刊

Mpac掲載:2009/3/15