一体型温水洗浄便器

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2018年
2019年2021年

2018年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

一体型温水洗浄便器は、暖房、洗浄、乾燥などの機能を搭載した便座である温水洗浄便座と、便器を一体化した製品である。また、大洗浄の水量が6リットル以下の節水型トイレやタンクレストイレなどが含まれる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、一体型温水洗浄便器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
TOTO××××
LIXIL××××
パナソニック××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、一体型温水洗浄便器の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
96.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2025年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2025年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年版 住設建材マーケティング便覧」2019年4月11日刊

Mpac掲載:2020/3/19