温水洗浄便器(一体型)

2006年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2018年
2019年2021年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

温水洗浄便器は、一体型を対象とし、シート型は対象外とする。
当該製品は、各社が主力商品に節水機能を搭載しており、水道代の低減とエコ対応に繋がっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、温水洗浄便器(一体型)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
TOTO××××
INAX××××
パナソニック電工××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、温水洗浄便器(一体型)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2012年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2012年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年版 住設建材マーケティング便覧」2009年1月23日刊

Mpac掲載:2010/3/15