温水洗浄便器(一体型)

2006年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2018年
2019年2021年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

温水洗浄便器は一体型温水洗浄便器を対象とし、シート型温水洗浄便座は対象外とする。
市場は戸建住宅を中心に、新技術を活用した新商品を投入することで、好調に実績を伸ばしてきたが、普及品の販売量が拡大したため単価は下落傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、温水洗浄便器(一体型)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
TOTO××××
INAX××××
松下電工××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、温水洗浄便器(一体型)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
6.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2011年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2011年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年版 住設建材マーケティング便覧」2008年1月25日刊

Mpac掲載:2009/3/15