コールセンター支援ロボット

2021年

2021年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

コールセンターの業務を支援する為のシステムである。具体的には、顧客からの問い合わせ対応を円滑に行う為、Q&Aの内容をデータベースとして蓄積し、適切な回答をオペレータに提示したり、チャットボット等により自動応答するシステムである。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
IBM(米国)××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コールセンター支援ロボットの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
128.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
26.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
25.0 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
23.7 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士経済「2021 ワールドワイドロボット関連市場の現状と将来展望 No.2 <業務・サービスロボット市場編>」2021年3月1日刊

Mpac掲載:2022/2/18