市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
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コールセンターの業務を支援する為のシステムである。具体的には、顧客からの問い合わせ対応を円滑に行う為、Q&Aの内容をデータベースとして蓄積し、適切な回答をオペレータに提示したり、チャットボット等により自動応答するシステムである。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
128.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
26.8 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
25.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
23.7 % | ★★★★★★★★☆☆ |
出典:富士経済「2021 ワールドワイドロボット関連市場の現状と将来展望 No.2 <業務・サービスロボット市場編>」2021年3月1日刊
Mpac掲載:2022/2/18