市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | - | - |
2015年 | - | - |
2016年 | ×× | - |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
本項は、購入金額や利用回数に応じてポイントを付与するサービスの内、会員顧客に対して発行される会員カード及びポイントカードを対象とする。尚、ポイント機能単体を有するカードを対象とし、電子マネーやハウス型ギフトカードにポイント機能のあるカードは対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、会員カード、ポイントカードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、会員カード、ポイントカードの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
105.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「次世代カード/スマートペイメント関連ビジネス市場調査要覧 2018」2017年12月18日刊
Mpac掲載:2018/11/20