市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | - | - |
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
購入金額や利用回数に応じてポイントを付与することができるポイントサービスにおいて、会員顧客に発行される会員カード及びポイントカードを対象とする。尚、ポイント機能を有する電子マネーやハウス型ギフトカードは対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、会員カード、ポイントカードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、会員カード、ポイントカードの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
109.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2016 次世代カードソリューション/電子マネー関連ビジネス市場調査要覧」2016年7月13日刊
Mpac掲載:2017/7/20