会員カード、ポイントカード

2010年│2011年│2012年2014年2016年
2017年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年
2010年××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

会員カードは、流通/サービス/アミューズメント分野において利用される磁気ストライプカード及びICカードを対象とする。但し、磁気リライトカード/バーコードカード/紙カード/クレジットカード一体型の会員カード、また/おサイフケータイ対応のモバイル会員は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、会員カード、ポイントカードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イオンリテール××××
セブン・カードサービス××××
カルチュア・コンビニエンス・クラブ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:千枚、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、会員カード、ポイントカードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
92.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
-7.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「カード関連ビジネスの現状と将来展望 2011」2011年9月8日刊

Mpac掲載:2012/9/15