ECサイト構築ツール

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年
2021年
2022年××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

EC(電子商取引)サイトは、インターネットで買い物をする際に使われる売買の仕組みを持つツールである。
本項では、ECサイトを構築するパッケージソフトウェア製品(パッケージ)と、インターネット経由でサイト構築に必要な基本機能を提供する「ECサイト構築サービス(SaaS)」を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ECサイト構築ツールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セールスフォース・ジャパン××××
Eストアー××××
ecbeing××××
インターファクトリー××××
フューチャーショップ××××
W2××××
GMOペパボ××××
GMOメイクショップ××××
コマースニジュウイチ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ECサイト構築ツールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
112.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
- %
長期平均成長率
(2020-2027年)
- %
予測平均成長率
(2023-2027年)
9.5 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2023年版」2023年7月7日刊

Mpac掲載:2024/5/20