ECサイト構築ツール

2016年2017年2018年│2019年│2020年
2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年
2017年
2018年××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

本項では、EC(電子商取引) サイトを構築する為のパッケージソフトウェア製品と、ECサイト構築に必要な基本機能を備えた製品をインターネット経由で提供する「ECサイト構築サービス」をSaaSとして対象とする。
2018年度のタイプ別販売額構成比は、<パッケージ>30%、<SaaS>70%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ECサイト構築ツールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Eストアー××××
ecbeing××××
GMOメイクショップ××××
GMOペパボ××××
インターファクトリー××××
セールスフォース・ドットコム××××
エスキュービズム××××
コマースニジュウイチ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ECサイト構築ツールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
105.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
- %
長期平均成長率
(2016-2023年)
- %
予測平均成長率
(2019-2023年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2019年版」2019年8月5日刊

Mpac掲載:2020/12/18