ECサイト構築ツール

2016年2017年│2018年│2019年2020年
2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年
2016年
2017年××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項では、EC(電子商取引) サイトを構築する為のパッケージソフトウェア製品と、基本機能を備えたツールをインターネット経由で提供する「ECサイト構築サービス」をSaaSとして対象とする。
ECサイトは、スマートデバイスの普及によって購入形態が多様化し、ユーザーが手軽に利用できるようになった点や、SNS等と連携したマーケティング戦略の多角化等によって取引金額が増加している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ECサイト構築ツールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Eストアー××××
ecbeing××××
GMOメイクショップ××××
GMOペパボ××××
セールスフォース・ドットコム××××
インターファクトリー××××
エスキュービズム××××
コマース21××××
ワークスアプリケーションズ××××
システムインテグレータ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ECサイト構築ツールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
106.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
- %
長期平均成長率
(2015-2022年)
- %
予測平均成長率
(2018-2022年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2018年版」2018年7月3日刊

Mpac掲載:2019/3/20