ERP(中堅・中小企業向け)

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年│2018年2019年2020年
2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年
2015年
2016年××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

ERP(Enterprise Resource Planning)は、企業内の人・モノ・金・情報といった経営資源を一元管理することで、経営の最適化を図る手法である。
本稿では、年商500億円未満の中堅企業向けソフトウェア製品を対象とする。



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有料版は、ERP(中堅・中小企業向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
富士通/富士通マーケティング××××
オービック××××
ミロク情報サービス××××
SCSK××××
日本電気××××
日本オラクル××××
オービックビジネスコンサルタント××××
ネットスイート××××
オロ××××
スマイルワークス××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ERP(中堅・中小企業向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
106.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
- %
長期平均成長率
(2014-2021年)
- %
予測平均成長率
(2017-2021年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2017年版」2017年7月6日刊

Mpac掲載:2018/5/18