ERP(中堅・中小企業向け)

2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年
2010年××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ERP(Enterprise Resource Planning)は、企業が人/モノ/会計/情報などの経営資源の一元管理を実現し、経営の最適化を図る手法である。ERPを実現するソフトウェア製品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ERP(中堅・中小企業向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
富士通マーケティング××××
住商情報システム××××
オービック××××
SAPジャパン××××
オービックビジネスコンサルタント××××
ネットスイート××××
NECネクサソリューションズ××××
オロ××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ERP(中堅・中小企業向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
108.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
7.8 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2011年版」2011年5月31日刊

Mpac掲載:2012/9/20