ERP(中堅・中小企業向け)

2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年
2011年
2012年××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ERP(Enterprise Resource Planning)とは、企業が人/モノ/お金/情報という経営資源を一元管理することで、経営の最適化を図る手法である。
本稿は、年商500億円未満の中堅・中小企業向けソフトウェア製品を対象とし、年商500億円以上の大企業向け製品は対象外とする。



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有料版は、ERP(中堅・中小企業向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
SCSK××××
富士通マーケティング××××
オービック××××
NEC××××
オービックビジネスコンサルタント××××
ネットスイート××××
オロ××××
ニッセイコム××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ERP(中堅・中小企業向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
107.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
- %
長期平均成長率
(2010-2017年)
- %
予測平均成長率
(2013-2017年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2013年版」2013年7月10日刊

Mpac掲載:2014/1/20