ERP(中堅・中小企業向け)

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年
2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年
2014年
2015年××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

ERP(Enterprise Resource Planning)は、企業内の人・モノ・金・情報といった経営資源を一元管理することで、経営の最適化を図る手法である。
本稿では、年商500億円未満の中堅企業向けソフトウェア製品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ERP(中堅・中小企業向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
富士通/富士通マーケティング××××
オービック××××
ミロク情報サービス××××
SCSK××××
日本電気××××
オービックビジネスコンサルタント××××
ネットスイート××××
スマイルワークス××××
オロ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ERP(中堅・中小企業向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
106.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
- %
長期平均成長率
(2013-2020年)
- %
予測平均成長率
(2016-2020年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2016年版 (上巻)」2016年7月7日刊

Mpac掲載:2017/4/21