フォレンジックツール

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2011年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

フォレンジックツールは、企業などが内部監査、社内独自調査、民事訴訟又は犯罪抑止などを目的に導入する専用のセキュリティ・ツール製品であり、デジタル・フォレンジックとも呼ばれている。当該製品は、端末装置やネットワーク機器などのハードウェア製品とネットワーク上の通信機能を持つ製品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フォレンジックツールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
NIKSUN(米国)××××
ネットエージェント××××
三菱スペース・ソフトウエア××××
オーク情報システム××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フォレンジックツールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
107.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2011 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2011年8月29日刊

Mpac掲載:2012/9/20