フォレンジックツール

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年
2006年××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

フォレンジックツールとは、企業などが内部監査、社内独自調査、民事訴訟又は犯罪抑止などを目的に導入する製品であり、デジタル・フォレンジックとも呼ばれている。
フォレンジックツールは、端末装置やネットワーク機器などのハードウェア製品と、ネットワーク上で通信機能を持つ製品がある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フォレンジックツールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
住商情報システム××××
ネットエージェント××××
オーク情報システム××××
三菱スペース・ソフトウエア××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フォレンジックツールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
122.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
35.9 % ★★★★★★★★★☆


出典:富士キメラ総研「2007 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧」2007年8月16日刊

Mpac掲載:2008/11/15