地上デジタル放送チューナー

2007年2008年2009年2010年│2011年

2011年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

地上デジタル放送チューナーは、地上デジタル放送の受信や視聴をするための単体のTV用チューナーを対象とする。
なお、地上デジタル放送の規格は、アメリカ方式、ヨーロッパ方式、日本方式があるが、その内、日本方式を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、地上デジタル放送チューナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
マスプロ電工××××
バッファロー××××
アイ・オー・データ機器××××
DXアンテナ××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、地上デジタル放送チューナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
51.4 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2011年版」2011年5月9日刊

Mpac掲載:2012/5/15