地上デジタル放送チューナー

2007年│2008年│2009年2010年2011年

2008年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

地上デジタル放送チューナーはテレビ放送を受信/視聴するための、単体チューナーを対象とする。
但し、TV、DVDレコーダー、PC、携帯電話などのユニット製品、車載用地上デジタル放送チューナーは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、地上デジタル放送チューナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
松下電器産業××××
マスプロ電工××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、地上デジタル放送チューナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
112.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
22.1 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2008年版」2008年6月5日刊

Mpac掲載:2009/7/15