地上デジタル放送チューナー

2007年2008年2009年│2010年│2011年

2010年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年
2008年××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

地上デジタル放送チューナーは、地上デジタル放送の受信や視聴をする為の単体のTV用チューナーを対象とする。
尚、世界の地上デジタル放送の日本方式に対応した製品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、地上デジタル放送チューナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
アイ・オー・データ機器××××
バッファロー××××
マスプロ電工××××
DXアンテナ××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、地上デジタル放送チューナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
122.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
- %
長期平均成長率
(2007-2014年)
- %
予測平均成長率
(2010-2014年)
-45.1 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2010年版」2010年3月29日刊

Mpac掲載:2011/5/15