地上デジタル放送チューナー

2007年2008年│2009年│2010年2011年

2009年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

地上デジタル放送チューナーは、地上デジタル放送を受信/視聴するための単体チューナーを対象とし、TVやPC、携帯電話端末などのチューナー機能内蔵製品、及びPC用地上デジタル放送チューナーは対象外とする。
但し、本稿では世界の地上デジタル放送における日本方式に対応した製品のみを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、地上デジタル放送チューナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
マスプロ電工××××
アイ・オー・データ機器××××
DXアンテナ××××
バッファロー××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、地上デジタル放送チューナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
114.3 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
-15.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2009年版」2009年5月11日刊

Mpac掲載:2010/5/15