市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2006年 | - | - | 
| 2007年 | ×× | - | 
| 2008年 | ×× | ×× | 
| 2009年(見) | ×× | ×× | 
| 2010年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
- 
			地上デジタル放送チューナーは、地上デジタル放送を受信/視聴するための単体チューナーを対象とし、TVやPC、携帯電話端末などのチューナー機能内蔵製品、及びPC用地上デジタル放送チューナーは対象外とする。 
 但し、本稿では世界の地上デジタル放送における日本方式に対応した製品のみを対象とする。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、地上デジタル放送チューナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、地上デジタル放送チューナーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2009年) | ××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2009/2008年) | 114.3 % | ★★★★★★★★☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2006-2009年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2006-2013年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2009-2013年) | -15.9 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2009年版」2009年5月11日刊
				
				Mpac掲載:2010/5/15
			












