しつけ剤

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年
2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、ペットのいたずら防止、排便や排尿のしつけ等を目的に使用される「しつけ剤」を対象とする。尚、園芸用として犬猫の進入防止目的で使用されている「忌避剤」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、しつけ剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
トーラス××××
アース・ペット××××
ニチドウ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、しつけ剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 ペット関連市場マーケティング総覧」2022年3月17日刊

Mpac掲載:2023/2/20