しつけ剤

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年
2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項では、ペットのいたずら防止、排便や排尿のしつけ等を目的に使用される「しつけ剤」を対象とする。尚、園芸用として犬猫の進入防止目的で使用されている「忌避剤」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、しつけ剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
トーラス××××
アース・ペット××××
ニチドウ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、しつけ剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
96.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-5.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
-4.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 ペット関連市場マーケティング総覧」2020年3月27日刊

Mpac掲載:2021/2/19