市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、ペットのいたずら防止、排便や排尿のしつけなどを目的に使用される「しつけ剤」を対象とする。尚、園芸用として犬猫の進入防止目的で使用されている「忌避剤」に関しては対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、しつけ剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、しつけ剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
99.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
出典:富士経済「2012年 ペット関連市場マーケティング総覧」2012年3月23日刊
Mpac掲載:2012/12/13