しつけ剤

2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、ペットのいたずら防止、排便や排尿のしつけなどを目的に使用される「しつけ剤」を対象とする。尚、園芸用として犬猫の進入防止目的で使用されている「忌避剤」は対象外とする。



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有料版は、しつけ剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
トーラス××××
ジョンソントレーディング××××
ニチドウ××××
アース・バイオケミカル××××
スペクトラムブランズジャパン(旧テトラジャパン)××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、しつけ剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「2014年 ペット関連市場マーケティング総覧」2014年3月25日刊

Mpac掲載:2014/10/20