小鳥・観賞鳥用フード

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

小鳥・観賞鳥用フードは、インコ、オウム、カナリヤ、文鳥等の小鳥用フード、ニワトリ、うずら、ハト等の愛玩家禽用フードを対象とする。又一部、ハムスターやモルモット等小動物と兼用できるフードも含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、小鳥・観賞鳥用フードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ペッズイシバシ××××
ナチュラルペットフーズ××××
フィード・ワン××××
黒瀬ペットフード××××
アラタ××××
スドー××××
マルカン××××
日本ペットフード××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、小鳥・観賞鳥用フードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「2016年 ペット関連市場マーケティング総覧」2016年3月24日刊

Mpac掲載:2017/1/20