小鳥・観賞鳥用フード

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

小鳥・観賞鳥用フードは、インコ、オウム、カナリヤ、フィンチ、文鳥等の一般小鳥用フードや業務用を除く愛玩家禽(ニワトリ、うずら、ハト)等の観賞鳥用フードを対象とする。
2009年のチャネル別販売額構成比は、HC46%、ペットショップ38%、SM11%、CVS僅少、Drg.s1%、通販3%、その他1%である。



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有料版は、小鳥・観賞鳥用フードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
日本配合飼料××××
ペッズイシバシ××××
ナチュラルペットフーズ××××
黒瀬ペットフード××××
アラタ××××
スドー××××
日本ペットフード××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、小鳥・観賞鳥用フードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「2010年 ペット関連市場マーケティング総覧」2010年3月8日刊

Mpac掲載:2011/3/15