小鳥・観賞鳥用フード

2006年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

小鳥・観賞鳥用フードは、インコ、フィンチ、カナリア、文鳥などの小鳥用や愛玩家禽(ニワトリ、ウズラ)を含むハトや九官鳥などの観賞鳥用を対象とする。
2005年のトリインフルエンザ発生を契機に、小鳥や観賞鳥の生体市場が冷え込んでいる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、小鳥・観賞鳥用フードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ペッズイシバシ××××
日本配合飼料××××
ナチュラルペットフーズ××××
黒瀬ペットフード××××
アラタ××××
イースター××××
スドー××××
日本ペットフード××××
その他××××
合計××100

2005年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、小鳥・観賞鳥用フードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003--年)
- %
予測平均成長率
(2006--年)
- %


出典:富士経済「2006年 ペット関連市場マーケティング総覧」2006年10月31日刊

Mpac掲載:2008/9/15