小鳥・観賞鳥用フード

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

小鳥・観賞鳥用フードは、インコ/オウム/カナリヤ/フィンチ/文鳥等の一般小鳥用フードと業務用を除く愛玩家禽(ニワトリ/うずら/ハト)等の観賞鳥用フードを対象とする。なお、梟や鷹など肉食の猛禽類のフードは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、小鳥・観賞鳥用フードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ペッズイシバシ××××
日本配合飼料××××
ナチュラルペットフーズ××××
黒瀬ペットフード××××
アラタ××××
スドー××××
日本ペットフード××××
マルカン××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、小鳥・観賞鳥用フードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「2012年 ペット関連市場マーケティング総覧」2012年3月23日刊

Mpac掲載:2012/12/13