ペット用ビスケット

2006年2008年2009年2012年2013年
2014年2015年│2016年│2017年2018年
2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では犬・猫の間食やしつけ等の目的で給餌されるスナック類(おやつ)のうち、ペット用ビスケットを対象とする。
又、クッキーやボーロ、せんべいタイプの製品も含むが、パンや海産物、チーズ、ケーキ、ゼリー等については対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペット用ビスケットの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドギーマンハヤシ××××
ユニ・チャーム××××
現代製薬××××
ヤマヒサ××××
森乳サンワールド××××
ライオン商事××××
シーズイシハラ××××
アイリスオーヤマ××××
デビフペット××××
トーラス××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ペット用ビスケットの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
97.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「2016年 ペット関連市場マーケティング総覧」2016年3月24日刊

Mpac掲載:2017/1/20