ペット用ビスケット

2006年2008年2009年2012年│2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、犬・猫の間食やしつけ等の目的で給餌されるスナック類(おやつ)のうち「ビスケット」を対象とする。尚、せんべいタイプの製品は対象とし、パンや海産物、チーズ、ケーキ、ゼリーなどは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペット用ビスケットの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ユニ・チャーム××××
ドギーマンハヤシ××××
日本ヒルズ・コルゲート××××
現代製薬××××
ヤマヒサ××××
ライオン商事××××
森乳サンワールド××××
アイリスオーヤマ××××
シーズイシハラ××××
マルカン××××
その他××××
合計××100

2012年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ペット用ビスケットの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「2013年 ペット関連市場マーケティング総覧」2013年3月29日刊

Mpac掲載:2013/9/18