市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
本項では、ドッグフードとキャットフードの中で、ライフステージや飼育環境、ペットが抱える症状や悩み等に対応した高付加価値訴求型のペットフードを対象とする。但し、「モンプチ」(ネスレ日本)に代表されるグルメプレミアムタイプの製品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペット用プレミアムフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ペット用プレミアムフードの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
105.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
5.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2025年) |
4.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2025年) |
3.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2023年 ペット関連市場マーケティング総覧」2023年3月28日刊
Mpac掲載:2024/2/16