ペット用プレミアムフード

2013年2014年2015年│2016年│2017年
2018年2019年2020年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

当該市場はドッグフードとキャットフードの中で、ライフステージや飼育環境、ペットが抱える症状や悩み等に対応した高付加価値訴求型のペットフードを対象とする。又、動物病院ルートで販売されているプレミアムフードも含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペット用プレミアムフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ヒルズ・コルゲート××××
マースジャパン××××
ロイヤルカナンジャポン××××
ペットライン××××
ネスレ日本××××
ユニ・チャーム××××
日本ペットフード××××
アース・バイオケミカル××××
パーパス××××
森乳サンワールド××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ペット用プレミアムフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「2016年 ペット関連市場マーケティング総覧」2016年3月24日刊

Mpac掲載:2017/1/20