ペット用プレミアムフード

2013年│2014年│2015年2016年2017年
2018年2019年2020年2021年2022年
2023年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

当該市場はドッグフードとキャットフードのなかで、ライフステージや飼育環境、ペットが抱える症状や悩み等に対応した高付加価値訴求型のペットフードを対象とする。また、動物病院ルートで販売されているプレミアムフードも含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペット用プレミアムフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ヒルズ・コルゲート××××
ロイヤルカナンジャポン××××
P&Gジャパン××××
ネスレ日本××××
ニュートロジャパン××××
ユニ・チャーム××××
ペットライン××××
ニッケペットケア××××
日本ペットフード××××
マースジャパン××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ペット用プレミアムフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「2014年 ペット関連市場マーケティング総覧」2014年3月25日刊

Mpac掲載:2014/10/20