食器洗い(乾燥)機専用洗剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

食器洗い(乾燥)機専用洗剤は、食器洗い(乾燥)機専用で販売される洗剤(リンス剤含む)を対象とし、食器洗い(乾燥)機の庫内の清掃を目的として使用するクリーナーは対象外とする。
当該市場は、2000年代初頭~中盤にかけて据置タイプの食器洗い(乾燥)機の小型化・低価格化が進行し急速に普及したことで拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
P&Gジャパン××××
ライオン××××
レキットベンキーザー・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20