食器洗い(乾燥)機専用洗剤

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

食器洗い(乾燥)機専用洗剤は、食器洗い機を使用した食器洗い用の洗剤(リンス剤含む)を対象とし、食器洗い機本体内の洗浄を目的とした洗剤は対象外とする。
食器洗い(乾燥)機専用洗剤は、1960年代に食器洗い(洗浄)機が日本で販売を開始したことに伴い市場が形成されたが、普及率が極めて低かったこともあり、食器洗い(洗浄)機の推奨品を中心とした小規模な市場推移が続いていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
P&Gジャパン××××
ライオン××××
レキットベンキーザー・ジャパン××××
エステー××××
サラヤ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.3」2013年8月28日刊

Mpac掲載:2014/1/20