市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
食器洗い(乾燥)機専用洗剤は、食器洗い機を使用した食器洗い用の洗剤(リンス剤含む)を対象とし、食器洗い機本体内の洗浄を目的とした洗剤は対象外とする。
食器洗い(乾燥)機は、システムキッチンに組み込まれるビルドイン型及び卓上で使用する据置型に分類され、2000年代初頭~中盤以降は主に据置タイプの食器洗い(乾燥)機自体の小型化や低価格化などによる急速な普及により専用洗剤に対する需要が拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊
Mpac掲載:2017/5/22