食器洗い(乾燥)機専用洗剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

食器洗い(乾燥)機専用洗剤は、食器洗い機を使用した食器洗い用の洗剤(リンス剤含む)を対象とし、食器洗い機本体内の洗浄を目的とした洗剤は対象外とする。
食器洗い(乾燥)機専用洗剤は、日本国内への食器洗い機の導入により1980年代中盤に市場が立ち上がったが、発売当初は機器の普及率が低かったこともあり、家電(量販)店ルートでの展開が主体となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
P&Gジャパン××××
ライオン××××
レキットベンキーザー・ジャパン××××
エステー××××
サラヤ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.3」2014年8月25日刊

Mpac掲載:2015/1/20