市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
食器洗い(乾燥)機専用洗剤は、食器洗い機を使用した食器洗い用の洗剤(リンス剤含む)を対象とし、食器洗い機本体内の洗浄を目的とした洗剤は対象外とする。
食器洗い(乾燥)機専用洗剤は、日本国内への食器洗い機の導入により1980年代中盤に市場が立ち上がったが、発売当初は機器の普及率が低かったこともあり、家電(量販)店ルートでの展開が主体となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
101.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.3」2014年8月25日刊
Mpac掲載:2015/1/20