市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
本項では、キッチン周辺の掃除や手・食品の水気のふき取りに使用する紙製の「ペーパータオル」と、水切り・油切り等の調理用途を主目的とする「キッチンペーパー」を対象とする。
2023年は、新型コロナウイルス感染症が5類へ移行し、キッチンペーパーは、外食機会の増加により縮小傾向が続いたが、ペーパータオルは除菌剤と併用したこまめな掃除用途として使用習慣が定着し、使用頻度が高まった。
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有料版は、ペーパータオル・キッチンペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ペーパータオル・キッチンペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
106.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
6.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2024-2025」2024年11月19日刊
Mpac掲載:2025/10/20