市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、キッチン周辺の掃除や手・食品の水気のふき取りに使用する紙製の「ペーパータオル」と、水切り・油切り等の調理用途を主目的とする「キッチンペーパー」を対象とする。
2018年の種類別販売額構成比は、ペーパータオル84%、キッチンペーパー16%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペーパータオル・キッチンペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ペーパータオル・キッチンペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.1」2019年7月30日刊
Mpac掲載:2020/6/19