ペーパータオル・クッキングペーパー

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、キッチン周りにおいて掃除などの調理以外の多用途で使用する「ペーパータオル」と水切り・油切りなどの調理用途を主目的とする「クッキングペーパー」を対象とする。
2016年の種類別販売額構成比は、ペーパータオル83%、クッキングペーパー17%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペーパータオル・クッキングペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大王製紙××××
王子ネピア××××
ライオン××××
日本製紙クレシア××××
クレハ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ペーパータオル・クッキングペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20