ペーパータオル

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ペーパータオルは、調理以外の用途としてキッチン周りの掃除等で使用することを主訴求とした商品を対象とする。尚、油こしや油切り、水切りを主目的として使用する不織布等のシートは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペーパータオルの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
王子ネピア××××
大王製紙××××
日本製紙クレシア××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ペーパータオルの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
6.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.3」2015年10月14日刊

Mpac掲載:2016/3/18