市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
義歯洗浄剤は、1951年に「ポリデント」(小林製薬)の発売により市場が形成され、1970年以降武田薬品工業やライオン、サンスターといった大手トイレタリーメーカーの参入によって市場が拡大した。
義歯洗浄剤は、高齢化によって中高年層の人口が増加し入れ歯人口が増えることで需要が伸びており、また、オーラルケア意識の向上によって入れ歯の洗浄や消臭・除菌効果を求める層が増え、市場は拡大傾向にある。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊
Mpac掲載:2016/3/18