義歯洗浄剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

義歯洗浄剤は、1951年に「ポリデント」(小林製薬)の発売により市場が形成され、1970年以降武田薬品工業やライオン、サンスターといった大手トイレタリーメーカーの参入によって市場が拡大した。
義歯洗浄剤は、高齢化によって中高年層の人口が増加し入れ歯人口が増えることで需要が伸びており、また、オーラルケア意識の向上によって入れ歯の洗浄や消臭・除菌効果を求める層が増え、市場は拡大傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、義歯洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
グラクソ・スミスクライン××××
小林製薬××××
マザーズ××××
塩野義製薬××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、義歯洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊

Mpac掲載:2016/3/18